2015年10月04日

2015年10月の米国雇用統計発表で大きく利益が上がりました!

先日、10月2日(金)夜9時30分、米国の雇用統計発表が行われましたね。
結果は、非農業部門就業者数は14.2万人増と事前予想(+20.3万人)を大きく下回りました。
その結果を受けて、米ドル/円は、大きく下落し、一時190円を割り込む展開となりました。
しかし、すぐに回復し始め、朝までかけてゆっくりと戻ってきました。

その様子がこちらです。
20151002_USD-Yen01.jpg
120.3円程度だったレートは、いったん118.7円まで下がり、午前4時ごろ119.9円付近まで回復しました。

このレートの変動にうまく便乗できると、
120.3円で売り注文
118.7円で買い決済
利益は、+160Pips
次に
118.7円で買い注文
119.0円で売り決済
利益は、+130Pips
となります。
つまり、合計で290Pipsです。
もしも、1万通貨で取引していれば、
+29,000円の利益です。
一晩で、29,000円の利益があれば、ちょっとうれしいですよね。

さて、私の場合は、資金が少ないこともあり、オーストラリアドルで取引をしていました。
今回のAUD/JPNのレートは、下記のようになりました。
20151002_AUD-Yen01.jpg
84.6円程度からいったん、83.3円まで下がり、明け方に再び84.6円になりました。
見事に「行って来い」となっています。

ここでの私の成果はこちらです。
20151002_AUD-Yen02.jpg
まず、前日に84.9円で売りポジションを持っていて、83.3円になったところで買い決済。
+160Pips (1,600円)
即座に83.3円で買い注文を入れ、84.6円で売り決済。 
+130Pips (1,300円)
合計 +2,900円 となりました。
ということで、1,000通貨で取引きしているため、利益は少ないですが、将来へのシュミレーションにはなりました。

実は、今回の成功は、指値注文が大きく貢献しました。
指値注文の中でも、私が愛用しているのはIFDOCO(またはIFO)注文です。
これは、注文するときに前もって予想される決済額と損切額を決めて発注する方法です。

今回の場合、約定済み84.9円の建玉が、83.3円まで下がったら決済し、逆に87円まで上がってしまった場合も決済(損切り)するという注文をかけていました。
さらに、83.3円で決済されると同時に、今度は83.3円で買い注文を行うような発注も行いました。

この注文が見事にハマったのです。

ちなみに約定時の1分足の様子を見てみると、83.3円以下になったのは、ほんの一瞬だったことがわかります。
10月2日23時ごろの1分足チャート(SBI FXの画面)
20151002_IFDOOCO03.jpg
手動画面でこの一瞬に約定することはほとんど不可能ですが、指値注文だからこそできたワザです。
(この一瞬で決済と次の発注を同時に成立させています。)

これから始める方のために実際の発注画面をお見せします。
(操作はSBI FXのWindows用アプリにて説明します。)

まず、画面右上から<取引><IFDOCO>を選択します。
20151002_IFDOOCO01.jpg
すると注文画面が表示されますので、この中に任意の発注額を入れて行きます。
(ただし、発注時に現在のレートから0.3円以上離れていないと注文ができない仕組みになっています。)
20151002_IFDOOCO02.jpg
また、現在レートに沿った注文しか受け付けません。
つまり、
●買い注文をする場合は、現在レートより安い金額
●売り注文をする場合は、現在レートより高い金額
ということになります。

一度発注した注文は、<照会><注文一覧>からいつでも変更ができます。

この機能をうまく使って、現状のレートを見ながら取引レートを決めていきます。

このような取引を続けた結果、1万円で始めた証拠金は約1か月で19,000円を超えることができました。
20151002_seika01.jpg
これは、10万円で始めて全く同じ取引をした場合だと、19万円になったことになります。

どうです?
FXって意外と簡単に儲けられる気がしてきませんか?

私が、利用しているのは、下記のSBI FXトレードです。



<1通貨から始められるSBI FXトレード>


posted by ディトレーダーFX at 16:21| Comment(0) | デイトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

1万円から始められるFXあります!

最近、久しぶりにFX始めました。

今回は、1万円からでも始められるFXを見つけたので、久しぶりにやってみようと思いました。

本当は、10万円ぐらい入れてやった方が、利益も楽しみも多いのですが、今回は実験的な意味も含めて小額で始めることにしました。

もしも、小額で始めてそれなりに利益が出れば、その手法を大きなお金をかけて実践すれば、同じような利益が上がります。
万が一失敗しても、損失額は最大1万円で済みます。

今回始めたFX会社はこちらです。



1通貨からできるFX取引<SBI FXトレード>
この会社の特徴は、USドル/円のスプレッドが0.27銭と非常に小さいことです。
しかもなんと1通貨から取引が可能なので、極端な話、100円程度の持ち金でも取引が可能です。

私の場合は、主に1,000通貨(リバレッジ25倍)で取引しています。
例えば1ドル120円の場合、
120円(1USドル)×1,000 = 120,000(円)
120,000(円)÷25 = 4,800円
となりますので、証拠金4,800円で1ポジションを確保することができます。

ちなみに0.27銭のときに1,000通貨購入した場合のスプレッドは2.7円になります。
そして、1円の変動(100pips)があった場合の利益は1,000円です。

利益は少ないですが、マイナスになったときに損切りするときも精神的にかなり楽です。

思ったほうこと逆方向に動いてマイナス50pipsになったときに比較的楽にあきらめることができます。
この場合、マイナス500円となります。

とりあえず、今月の初めから初めて今は15,000円ぐらいになりました。

これからも頑張ります。

posted by ディトレーダーFX at 13:45| Comment(0) | 口座開設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

0から始める不動産投資セミナーのご案内

FXは、大変魅力的な投資方法ですが、どうしてもハイリスクハイリターンになりがちです。

つまり、大きく稼げる時もあれば大きく負けるときもあります。

このブログでは、なるべくローリスクで利益がげられる方法を紹介していますが、それでも負け続けることはありえます。

もしも、あなたが安定した資産運用を望まれているなら、不動産投資という投資にも注目すべきです。

不動産投資は、以前バブルがはじけた時に大きな損失を被った方もいますのでノーリスクとまではいいませんが、今がバブル期ではないですから今の時代であれば、大きな損失に繋がることは少ないといえます。

それでも、不動産投資には正しい知識が必要ですね。

そこで、今回は下記のセミナーをご紹介させていただきます。




今後の年金への不安や投資でだまされないためのノウハウを学べる絶好の機会だと思います。

最近行われる予定のセミナーは名古屋(1月18日)と博多(1月25日)となっています。

お近くの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

ただし、定員は各会場とも30名となっていますので、すぐにいっぱいになってしまいますのでご注意ください。

セミナーの詳細情報は、下記のバナーからご確認ください。




posted by ディトレーダーFX at 22:54| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

FXトレード戦略はメルマガで克服しよう!

最近は、FXの動きが激しくなっていますね。

ドル円だけでもこの2週間で3円以上の変動がありました。

これほどの変動があるとうまくトレンドをつかむことができれば、大きく稼ぐことができます。

しかし、素人ではなかなか予測は難しいものです。

そこで、これからのトレンドを教えてくれるメルマガを紹介します。





コチラでは、為替情報をリアルタイムで配信してくれたり、適切なアドバイスなどがメールで届きます。

まずは、10日間無料購読から始めてみてはいかがでしょうか?


posted by ディトレーダーFX at 19:39| Comment(0) | デイトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

「究極の不労所得ライフ」を確立するためのノウハウを公開!

本日は、不労所得を獲得するための特別情報です。

この情報は、トレードサイクロンの内田さんから紹介してもらいます。

---------------------------------------------------------------------

当初は100万円で身近な5人にだけに
こっそりとお教えするつもりでしたが・・・・


まずは、今回ご縁のある方に限って、
とても信じられないような価格でご提供を
しようと思います。

元公務員の内田氏が退職金の120万円で始め、
現在、そのメゾットでの運用資金は、
4,000万円を超えています!!


これからあと数年で運用資金を1億円まで
加速度的に増やし、その「聖杯」がもたらす
毎月300万円超のオートインカムだけで
皆があこがれる不労所得での生活を達成する
寸前です!!


●「Auto Income Mercury」
(オートインカムマーキュリー)
究極の不労所得ライフ確立/完全メゾット

ご案内メール登録申請フォーム





「私の考える完全不労所得ライフとは?」(無料レポート)

今回、その先行販売特別優遇オファーの
ご案内メールご登録手続きをしていただいた方に、

内田氏が日頃から考えている不労所得について
書いた下記のレポートをプレゼントしています。

ご登録後すぐに、ダウンロードURLをお送りいたします。
お申し込みはこちら
「私の考える完全不労所得ライフとは?」(無料レポート)

目標に向かって進む前に「本物の不労所得」とは
何なのかを再確認しておいて欲しいと思います。


ゼミナーなどでは、誰も教えてくれなかった
究極の不労所得ライフを確立するためのノウハウを
今回、何としても手に入れておいてください。


●「Auto Income Mercury」
(オートインカムマーキュリー)
究極の不労所得ライフ確立/完全メゾット

ご案内メール登録申請フォーム






この「Auto Income Mercury」
(オートインカムマーキュリー)
究極の不労所得ライフ確立/完全メゾットは、
あまり多くの方にはお譲り出来ない事情のある、
非常に貴重な「極秘情報」となります。


ですので、


先行販売特別優遇オファーご案内メールの
配信させていただくのは、先着500名様だけに
限らせていただきたいと思います。


かなりの人気が予想されますので、お早めに!


尚、お問い合わせはその内容によって、
それぞれの専用アドレスをご用意しております。


ご確認の上、お問合わせください。


◆お申し込みについてのお問い合わせアドレス

担当:トレードサイクロン(株)佐藤 

office@trade-cyclone.com


◆商品についてのお問い合わせアドレス

担当:トレードサイクロン(株)内田 

uchida@trade-cyclone.com
posted by ディトレーダーFX at 07:12| Comment(0) | デイトレード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。